ミワスタ講師ブログ


TOMOYO

AKEMI

AKANE


イベント




2016年12月6日





あっという間に12月ですね~♪
今年もあとわずか!!
年末年始のイベントをミワポチも
楽しみたいと思いま~す(^^)

ミワスタの年末年始スケジュールは
12月27日~1月4日までお休みさせて頂きます。


☆これからもよろしくお願いします☆



2016年11月28日





12月23日(祝)9:30~11:30
ミワスタジオで「お灸女子会」を開催します!!
クリスマスイブの前日という事で・・・

今回のテーマは「お顔」です(^0^)

年齢を重ねると疲れがどぉぉ~っとお顔に出てくる・・・
育児疲れが顔に出ていないか心配・・・
最近、笑顔で過ごす時間が短いかも・・・

心とカラダとお顔のケアーを一緒にしましょう
(*^^*)/


2016年11月21日





久しぶりのアミ先輩で~す!!
最近、ダイエットを頑張っていたのですが・・・
ついに我慢の限界でしょうか・・・

ベランダにある
カランコエのお花を食べちゃいました(T。T)
葉っぱまで。。。
秋から冬にかけてかわいいお花が満開だったのに~
↓こんな歯型は、アミ先輩にしかできないなぁ↓


2016年11月15日





持ってそうで・・・
持っていなかった・・・

ホットサンドプレート(^0^)
朝から嬉しい気持ちになりますね~♪
ミコポチさんも自分で作って喜んでいました!!

2016年11月14日





秋を感じに~
「談山寺」の紅葉を見に行ってきました(^^)
ライトアップも始まりとても神秘的!!

出来立て「酒かす」を購入して・・・
帰宅後の楽しみ「粕汁」を作って、
☆ホッコリしま~す☆


2016年11月1日





11月になり急に寒くなってきましたね~
ミワポチも「ヨガ&お灸」でこの冬に向けて
免疫力UPしたいと思います(^0^)

今日はミヨポチさんの予防接種です!!
最近はまとめての接種が推奨されているみたいでして、
5接種・・・
くぅ~
心がイテテですぅ~(T。T)


2016年10月23日





今日は「社交ダンス」の全国大会を
見に行ってきました!!

お知り合いはいませんが・・・
ミワポチ踊れませんが・・・
3歳&1歳の子供も一緒ですが・・・

チョット知らない世界にドキドキしました(^0^)




2016年10月18日





京都ミツハシでの屋上ヨガイベント(^^)/
「夜ヨガ」&「朝ヨガ」は秋の風を感じながら、
とっても気持ちのいい空間でした!!

夜ヨガではピッタリボトムスにキャミソール&ボレロ!!
ちょっと寒いので助かりました~♪
朝ヨガではミワポチ珍しくシックなモノトーン系です!!

今日もいいお天気ですね~
気持ちいい1日をお過ごしくださいね~


2016年10月13日






今日10月14日・15日(金・土)
★京都でヨガイベントです★

久しぶりの「夜ヨガ」&「朝ヨガ」・・・
秋の自然を感じながらヨガしましょう♪

2016年10月5日






今日は、「箕面小学校」でヨガイベント!!
保護者の方の健康増進ヨガ(^0^)

赤ちゃんや子供も一緒に、
のほほ~ん癒しの空間でした~


2016年10月3日






年末&年始で・・・
「ヨガインストラクター養成講座」を開催します!!
2016年11月5・6・19・20日(土・日)

【下記のステップアップ講座から1講座選択】
「骨盤リセットヨガ養成講座」
→解剖学に興味がある方におすすめです。
「経絡ヨガ養成講座」
→ツボや経絡治療に興味がある方におすすめです。
「マタニティーヨガ養成講座」
→ベビー&ママの幅広い知識に興味がある方におすすめです


*ステップアップ講座のみの受講も可能です*
*全講座受講される方にはミワポチからプレゼントがあります*

少人数制なので自由に本当に学びたい所を中心に・・・
ヨガクラスのプログラミング・・・
プロフィール写真を撮影したり・・・
オーディションの受け方や・・・
名詞&パンフレットの作り方・・・
履歴書の書き方など・・・
ミワスタでしか聞けない本音トークなどなど・・・

一緒に楽しく学んで、素敵な時間を過ごしましょう(^^)/

2016年9月29日






第3回「お灸女子会」を開催します!
今回のテーマは「下腹部の冷え」です。

10月29日(土)13:00~15:00
@お灸について座学
@ツボの効能について座学
@セルフお灸施術
@希望者には「鍼」「円皮鍼」「金粒」もできます

その日の体調に合わせて楽しくセルフメンテナンス!!
女子トークしながら素敵な時間を過ごしましょう(^0^)/


2016年9月27日






グランフロント大阪でヨガイベントでした!
今回のテーマは「お悩み解消ヨガ」
肩こり・・・腰痛・・・姿勢・・・などなど
1日の疲れをリセット~(^0^)

ミワポチも愛用しているトレンカソックスを
参加者全員にプレゼントでした~♪

いろんな色があるので、グランフロント北館
「Saturday in the park」
チェックしてみてね!!


2016年9月25日






第2回「お灸女子会」開催しました(^0^)/
☆満員御礼です☆
ありがとうございます

1回目よりも2回目・・・
2回目よりも3回目・・・
体調や体質の変化を感じていただけたら嬉しいです。
次回もお楽しみに~♪

2016年9月21日






9月19日(祝)ヨガアカデミー大阪でのイベントに
たくさんのご参加ありがとうございます(^0^)/
また、お会いできる時を楽しみにしていますね~
このご縁を感謝して・・・

ポチポチな「ミワポチ」ですが、
これからもよろしくお願いします

2016年9月13日






9月27日(火)19:00~20:15

グランフロント大阪うめきたSHIPホール
でヨガイベントします(^^)/

今回は、女性の悩みに多い
「姿勢、肩こり、腰痛」
がテーマです。

「詳しいご案内」&「参加ご希望の方」は
コチラからお申し込みお願いします!!

(締切2016年9月14日(水)18:00)
★抽選になります★





2016年9月12日





素敵な空間ですね~(^0^)/
金曜日にエキスポの「ニフレル」でヨガイベントでした!
のほほんな「リラックスヨガ」からスタートして、
「肩こりリクエスト」で・・・
ミワポチスイッチ!!!
ON
ツボのお話しや・・・
全身調整・・・
みんなでハイチーズ・・・

☆癒し&笑顔いっぱいなイベントで楽しかったで~す☆

2016年9月9日





9月のミワスタスケジュールです!!

9月20日(火)
18:15~19:15ボディーメイクヨガ
19:45~20:45ヨギックアーツ
Akemi

休講
★ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします★

2016年9月2日






「ヨガイベント」のお知らせです(^^)/
9月19日(祝)10:00~11:30
ヨガアカデミー大阪でイベントしま~す♪

もうすぐ開催日なので~
★よかったらお友達にもお知らせお願いします★


クラス内容は、骨盤リセットヨガ【腰痛改善】です。
詳しくはコチラで見て下さいね(*^0^*)







 

2016年8月27日






今年も大収穫でした~!!
夏の楽しみ、ベランダガーデニング(^0^)

秋は、しいたけの木を復活させたいとおもいます♪


 

2016年8月25日






第2回「お灸女子会」開催です!!
今回は日曜日~(^^)/

テーマは「肩こり」ですので、タンクトップや肩の出しやすい服でご参加くださいね♪
定員6名です!!
★お早めにご予約をお願いします★

お灸を続けて『体質改善』しましょう(*^^*)


 

2016年8月22日






今年も行ってきましたぁ~
「阿波踊り」
去年は夜だけだったので・・・
今年は昼からジックリ楽しむぞと、
気合を入れて早朝に出発♪

駐車場も阿波踊り会場のど真ん中にOK!!!
夜に備えて、観光&温泉も入り幸せ(*^。^*)

夜の阿波踊りも堪能したので、
さぁてと~
「か・え・ろ・う・か・な・ぁ・・・」
あれっ・・・
ど真ん中すぎて・・・
歩行者天国やん・・・(T0T)

そうだよね~
なんで最後まで気がつかなかったんだろう・・・
車での帰路の事・・・

ミワスタのお盆休みありがとうございました!!

 

2016年8月10日






「盆踊り」ですぅ!!
大阪中央区の盆踊りに初めて行ってきました~

やぐらも立派ですが・・・
生演奏の河内音頭(^0^)

ミワポチも踊り汗だくでした(>。<)


 

2016年8月3日






暑い日が続きますね~(^^)/
アミ先輩&ココ後輩はエアコンの風がくるベストポジションでお昼寝されています・・・

あっ!
写真の気配に気がつき目を開けちゃいました。。。
想像してみて・・・
目を閉じて、
「ブヒィ~ブヒィ~」
といびきをかいているアミ先輩を(*0*)


 

2016年7月25日







8月のミワスタスケジュールです!!

「お盆休みは8月13日~8月16日」になります。

お時間が合いましたら、
一緒にヨガしましょう(^^)/



 

2016年7月24日







「のほほ~んお灸女子会」

今回のツボは・・・夏の冷え症対策!!
「合谷」&「三陰交」です♪

やっぱり女子会ですぅ~
お話しもしながら、
お茶もしながら、
みんな自由に自分の体調改善の
「お灸ルーム」になりました(^^)/

第2回女子会をご希望の方はミワポチメールをお願いします!!
*次回の定員は6名です*



 

2016年7月20日







プリンセスになりたいミコポチさんが・・・
散髪しまして・・・

「くるっくるっクレラップゥ~♪」
「クレラップ女子」みたいになりました~

夏の思い出ですね~(>0<)

 

2016年7月7日







今日は七夕さまですね~♪

アミ先輩はこの歩く「おもちゃのワンコ」が
最近のお気に入りでして、
子供達に触られないように本日も必死に守っています。

ミコポチさんの七夕さんの願いは
・・・
『プリンセスになりたい・・・』
プリンセスねぇ~(>。<)



 

2016年7月4日







今年も行ってきました(^^)/
「愛染祭り」

夏祭りがスタートですね!!


 

2016年6月24日







★祝ミワスタジオ8周年★

いつもありがとうございます!!
素敵なご縁を大切に、
たくさんの方と一緒に健康&
笑顔いっぱいな毎日が過ごせるように・・・

これからもポチポチがんばります(^^)/


2016年6月23日






ミワポチがずっとやりたかったんです(^^)/
「お灸」で体質改善!!

今回は「火」を使いますので→バスタオルを持ってきてくださいね。
(火を使わないお灸もご用意しています)



2016年6月21日






ミワスタジオ7月スケジュールのお知らせです!!

一緒にヨガで心とカラダをリフレッシュしましょう♪

最近ミヨポチさんの成長がすごいんです・・・
目が離せなくなってきました・・・
また、ぴょっこり連れていきますね(^^)/

2016年6月8日






ミワスタの火曜日11:00~12:00
「ベビィー&ママヨガ」のクラスに
ミヨポチさんも参加しました!!

赤ちゃんだから・・・
途中で泣いても、
ミルクしても、
オンブしても、
もちろんOKクラスです(^^)/

ポチポチマイペースにお話しもしながらヨガしましょう



2016年6月2日






ミワポチと一緒にワイワイヨガしましょう!!

6月18日(土)10:00~12:00
「経絡ツボヨガ」
6月19日(日)10:00~12:00
「ダイナミックヨガ」

お時間が合いましたらよろしくお願いします(^^)

2016年5月25日





ミワスタジオの6月スケジュールです!!
ご都合が合いましたら、よろしくお願いします。
(*^0^*)/

2016年5月24日





ミワポチのお気に入りの葉っぱサンです!!
洗濯竿にプラ~~~ンとぶらさがっているんですが・・・
忙しい時こそ目がいっちゃいます(*^^*)

アミ先輩も網戸を突き破り、
ミワポチプランターのシソの葉を完食(T^T)
「蚊」さんも部屋に入りたい放題・・・

こんな時こそ~
「あぁぁ深呼吸~」
忙しいけど、今日も空が綺麗に見えて幸せですね~♪

2016年5月15日





日曜日は奈良の十津川村に遊びに行ってきました!
ミワポチも奈良育ちですが・・・
こんな自然の中は久しぶり~(^^)/

日本一のつり橋を渡り~
こんにゃく食べながら足湯に浸かって~
天然温泉に入って~
お土産の植物&お漬物も買って~

ミワポチのエネルギー満タン(*^0^*)

2016年5月14日






土曜日は天王寺のあべのハルカスで、
「青空屋上ヨガで」でした(^^)/



メチャいい天気~
大都会の中で癒しの空間・・・
気持ちよかったです♪



10階にこんなに素敵なスペースがあったなんて知らなかった・・・
お隣には家庭菜園の「レンタル畑」もあり、
もちろんカフェもあってホッコリもできそぉ~




今日のミワポチウェアーは、
綺麗なグリーンでしょ!
肌触りいいんです~
パンツもメチャ動きやすくてお気に入りなんです~




ヨガの最後に撮影した集合写真は、
5月21日以降に、
「あべのハルカすウィング館6階ダンスキン売り場」
にてお渡しできるそうです!

2016年5月10日





ミワポチのベランダで咲いていた桃の花に・・・
実がなってる~~~!!

ま・さ・か・・・・
本当に「桃」ができるの?
食べれるの??

また一つ楽しみができました(^^)/


2016年4月26日





ポカポカお天気も良く気持ちいい日が続きますね~

ミワポチは、大人になってから2回目の・・・
「木下大サーカス」に行ってきました(^^)/

ミコポチさんは目をキラキラさせながら喜んでいたよ~
この子供の純粋な気持ちが大切ですね(*^^*)
(ミヨポチさんはミワポチが背中でおんぶしてたから天井のライトを一生懸命見てはりました)

動物さんやパフォーマンスの方に良いパワーを頂きました!!
☆素敵な時間をありがとうございました☆


2016年4月22日





2016年5月のミワポチワークショップのお知らせで~す!!

少人数制なので、いろんなお話しをしながら・・・
楽しい時間をすごしましょう(^0^)



2016年4月21日





ミワスタジオ5月のスケジュールです!!
お時が合いましたら・・・
よろしくお願いします(^^)/

(べビィ&ママヨガが新しくスタートします)
ミワポチも6ヶ月の赤ちゃんと一緒に参加ですので、
安心して来てね!ヨガ&ママトークしましょう(^^)
↓↓↓
★必ず前日までにご予約をお願いします★


2016年4月20日





5月14日(土)13:30~14:30
天王寺の『アベノハルカス10階』で、
「お外ヨガ」のイベントがあります!!


ポカポカ太陽の下で・・・
爽やかな風を感じながら・・・
ハルカスの屋上でヨガしませんか??

のほほん癒しのヨガです。
ヨガが初めての方でも安心して参加していただけます!

参加ご希望の方は、4月25日(月)から
アベノハルカス ウィング館6階の売り場にて、
ご予約をお願いします。
【先着30名様となります】




2016年4月19日





ミワポチガーデニングでお花見です!!
「桃の花」もあとわずかかなぁ(^^)

爽やかな風~
ポカポカ太陽~
アミ先輩の癒し顔~

♪今日も春を満喫してるミワポチです♪


2016年4月16日





今日の経絡ヨガのワークショップは、
「ギックリ腰」&「梨状筋症候群」でした!

「急性のギックリ腰」と「慢性のギックリ腰」の違いを確認して、対処方法からリハビリ&経絡治療まで・・・
ジックリ楽しく自由に学びたいから2時間では足りないくらい(^0^)/

「講座前に腰が痛かったのに、痛みが無くなった~♪」
と言ってもらえ、
今日も1日ミワポチは気分ルンルンでした~

来月のワークショップは
5月21日(土)10:00~12:00です!
内容がきまりましたらお知らせするね~(*^^*)

2016年4月9日





今日もお天気ポカポカでお出かけ日和でしたね!!
ミワポチは、難波の高島屋さんで
「美容フェイスヨガ」のイベントでした(*^0^*)


そこで素敵な出会いもあったんですぅ~
7年?8年??
ぶりにぴょっこり来てくださり、
一瞬にして、ミワポチもあの若き日へタイムスリップ~
今もバンバン運動&ヨガされているからかなぁ~
お元気そうで・・・
メチャ嬉しかったです(^^)

ミワポチの今日のヨガウエァーは、
桜色のインナーに白のふんわりパンツです☆

春色ウェアーをお探しの方はこちらも見てみてね。
【ダンスキン】

2016年4月5日





「しいたけ!!」
「できたよ~~~~~(^^)/」

先日、購入したしいたけの「木」
こんなに早く収穫出来るなんて・・・
ちょっと感動です♪
早速、野菜炒めの中へ、

ぽいぽいぽ~い~!!!
めちゃウマです。
「ミワポチ菜園」お楽しみに~(*^0^*)


2016年3月31日





4月9日(土)14:00~14:30

『難波高島屋』にて

【簡単にできる顔ツボYOGA講座】のイベントのお知らせで~す(*^。^*)

難波で
ランチタイムの後に・・・
お買い物のついでに・・・
いつもよりちゃんと真面目にトークしているミワポチを見に・・・

プラリとお越しくださいね~~~♪


2016年3月30日





4月のミワポチワークショップのお知らせです(^^)

ピョッコリ予約も大丈夫!!

お時間のご都合があいましたらよろしくお願いします♪



2016年3月27日





ミコポチさんの
「自分でチョキチョキ事件から脱出です」
美容院に行ってきたよ!!

やっぱりプロはすごいですね~
☆3歳児もテンションあがっちゃいました☆


2016年3月24日





「国華園」
ミワポチが大好きな園芸センター!!

「ミワポチベランダ菜園」の苗を買いにきたけど、ちょっと早かったみたい・・・
あと2週間後だそうです(>。<)

おぉ!!!!
しいたけ~

今年はしいたけもチャレンジしてみる(^^)/
買っちゃったぁ~おたのしみに~♪



2016年3月20日







3連休ですね!!
3月19・20の土・日曜日はミワスタでWSでした!
今回は病気編・・・
自分の為に~大切な人の為に~
ヨガで上手に活用してもらえたら嬉しいです(^^)/


ダイナミックヨガもワイワイ楽しくビンヤサしながら学ぶ&質問スタイル♪

また来月もよろしくお願いします(^0^)


2016年3月18日







毎日があっという間ですねぇ~(^^)
ミワスタ4月のスケジュールで~す!!

★よろしくお願いします★

2016年3月7日







3月19・20日(土・日)
ミワスタヨガイベントのお知らせです!!


土曜日は腰痛・・・その2で病気編です。

(前回質問のあったすべり症のお話したいと思います)
日曜日はダイナミックヨガで「ねじり」です。

お時間・ご都合があいましたら、よろしくお願いします(^^)/

2016年3月4日





今日は小学校でヨガイベントでした(^^)/

久しぶり??
30年ぶり??

小学校って、こんなんだったかなぁ~
あっ!
今も手洗い場の石鹸ってみかんネットにいれてるんだ~
変化している事がたくさんある中、
ちょっとホッコリな気持ち~
懐かしいなぁ(*^^*)

トイレってこんなに小さい便器だったんだ!!
子供の時って気がつかなかったなぁ~

ちなみにミワポチは竹馬が得意だったけど・・・
キョロキョロ・・・
あっ!!
今は一輪車なのね。。。

元気いっぱいな「小学校生活」を思い出した1日でした~


2016年3月1日





3月のミワスタスケジュールです(^^)/

ピョッコリ来てね~
よろしくお願いします♪



2016年2月28





2月のダイナミックヨガワークショップ!!
「ミワポチのやみ練プログラム」にご参加いただきありがとうございました(^^)/

ワイワイと楽しいヨガ~♪
時間があっという間でしたね!

次回の「ミワポチワークショップ」は
3月19・20日(土、日)です。

★来月もよろしくお願いします★


2016年2月27





今日はミワポチワークショップでした~(^^)/

「経絡ツボヨガ」テーマは腰痛です。
原因不明な腰痛で悩んでいる方・・・
チョットでもヒントになったら嬉しいです。

あしたはダイナミックヨガでミワポチの『やみ練プログラム』で~す(^0^)

♪いっぱい楽しみましょう♪


2016年2月17日





「ダンカン ウォン」先生のワークショップをミワスタで開催します!!!!

海外ツアーなど・・・
お忙しいダンカン先生のWSです(^^)/
チャンスがありましたら、ぜひお勧めのワークショップです。

詳しくはミワスタジオのHPを見てね~
「MIWA STUDIO」


2016年2月16日





2016年のミワスタジオヨガ養成講座のお知らせです(^^)/

お待たせしてゴメンナサイ・・・
少人数制ですので、
いろんなお話しも~
相談も~

ひとりひとりのニーズに合わせて楽しく勉強できたらと思います♪

ご相談&お問いあわせ:06-6231-6200



2016年2月11日





今日は梅田阪急イングスで「美容フェイスヨガ」のイベントでした!!

バレンタイン前という事もあり・・・
とってもにぎやかな空間でしたね~(^^)/

阪急イングス8階はヨガコーナーも充実してて、
久しぶりのお買い物気分でウキウキ楽しかったです。

そ・し・てビックリ!!

ミワポチのヨガ友先生もピョッコリ来て下さいました♪
お忙しい中ありがとうございました~
またミワスタでね~(@^0^@)




2016年2月4日





「あっ・・・」
「声がでないって・・・」
「こういう事なんですね・・・」

ビックリしすぎて笑っちゃった~(^0^)

ただそこにハサミがあったから~
髪の毛は切っても痛くないから~
子供の純粋な気持ちって心をリセットしてくれますね!






2016年2月3日





2016年2月ミワスタヨガイベント
お知らせです!!

土曜日は「腰痛改善」
日曜日は「ミワポチのやみれん柔軟」
です(^0^)

ぽちぽちヨガ話もしながら~たのしくヨガしましょう♪

2016年2月2日







「梅田阪急イングス」でヨガイベント!!
2月11日(祝)3:00~3:30

今回は美容鍼灸でよく施術される『ツボ』のお話しをしたいと思います(^^)/

お買い物のついでに・・・
手ぶらで・・・
ミワポチを見に・・・

ピョッコリ来てくださいね~♪


2016年1月23日










☆今日のダイナミックワークショップ☆
写真集みたいですね~(^^)/
「アクロヨガ」の先生です!!

ミワポチかと思った??
残念・・・
ミワポチは柔軟からリハビリ頑張りま~す♪

久しぶりのヨガ楽しかった~~~(*^0^*)

2016年1月22日








最近、おしゃまなミコポチさん。。。
ディズニーの「ラプンツェル」を見てからカメレオンが大好きなのです!!

2歳児だから、手加減ナシ(。。)
ニギニギ&コネコネ&ナデナデ&ムギュ

おとなしくて・・・
賢いカメレオン・・・

がっ・・・
小さな反抗



あはははっ(^0^)/
こんな奇跡な瞬間をパシャリ!!

2016年1月18日








2016年2月のミワスタスケジュールです!

水曜日の11:00~12:00は
「経絡ツボヨガ」になります(^^)/

お時間が合いましたらよろしくお願いします。


2016年1月17日








土曜日は、
「ミワポチ復帰イベント」
経絡ツボヨガでした~(^^)

いやぁ~
3...4ヶ月ぶりのミワスタでのヨガ!!!
ミワポチも楽し過ぎて、
2時間があっという間に過ぎちゃいました。
30分もオーバーして、お急ぎだった方ゴメンナサイ・・・
来週は「ダイナミックヨガ」ですね(^^)/
もし、ご都合が合いましたら
1月23日(土)10:00~12:00
120分のご自分へのご褒美ヨガにピョッコリ来て下さいね♪



2016年1月3日










☆今年もココロとカラダが喜ぶ1年になります様に☆
「まあるい心」・・・ミワポチも今年のキーワードにしたいと思います(^。^)/


2015年12月26日










「MIWA STUDIO」
2016年1月のスケジュールです!!

来年もよろしくお願いします(^^)/



2015年12月25日









「Happy Christmas」
今年もあとわずかですね~


ミコポチさんもお姉ちゃん気分がUPしまして~
ミヨポチさんが泣くと頭ナデナデ・・・コンコン・・・

んっ??

コンコンがミヨポチさんにふりかかってますよぉぉ
(T。T)
ミコポチさんの風邪が・・・
まだ2ヶ月のミヨポチさんに・・・
病院にいったり何だかんだ大変なクリスマス・・・

いろんな課題をミワポチに下さいます。
今年もたくさん成長したのかなぁ~



寒くなってきましたが、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

2015年12月23日









3ヶ月ぶりのヨガで~す(^^)/
2016年ミワポチ復帰イベントします!

めちゃ楽しみやわぁ~♪
やっぱりカラダは正直ですね~
いろんな所がカチコチです・・・
また、ココロとカラダにヨガでエネルギーいっぱいにしたいと思います☆

MIWA

2015年12月17日






ミワポチのヨガ友「みーちゃん先生です!!」
みーちゃんと出会った時は、
ミワポチもピチピチの20代でした(><)
あれから10数年・・・
お互いにヨガと医療に興味を持ち、ミワポチは『鍼灸』、みーちゃんは『推拿』の道に進みました。

そのみーちゃん先生が、
「推拿整体院」
を、ついにオープンしました!!!
場所は、奈良県のまほろばです。
もし、お近くで興味がある方は
チェックしてみてね~(^^)

♪もちろん、ヨガクラスもあるよ♪
↓↓↓
【まほろば推拿整体院】






2015年12月12日






グランフロント大阪の「ヨガイベント」に、
たくさんの応募をありがとうございます!!
(90名の応募の中から抽選で40名様でした)

また次回チャンスがありましたら、
よろしくお願いします(^^)/

1月に、ミワポチ産後復帰イベントを企画しています!!
☆パンフレットはもう少し待って下さいね☆






2015年12月4日







(^^)穴場のプール(^^)
「鶴見緑地プール」に行ってきました~

日曜日なのにめちゃすいてる温水プール!!
波のあるプール・滑り台・ジャグジーもあるから
ミコポチさんもテンションUP♪


んっ?
この右足のポーズは??
どうやら水のスイッチがあるらしく・・・
このスタイルで水鉄砲されていました(*>0<*)


2015年11月22日







「グランフロント大阪」
でヨガイベントのお知らせです(^^)/


前回はみわぽちがポケポケしてまして・・・ミワポチブログで告知できなく・・・ヨガイベント後の報告になっちゃいましたが、

今回はポケです・・・
あと2日で予約受け付けが終了します。。。
【応募締切は2015年11月24日(火)18:00までです】
ミワポチのヨガ友の方いらっしゃいましたら、
ブログなどで一緒にお知らせお願いします(>0<)


【日時】2015年 12月12日 (土)
    11:00~12:30頃(10:30受付)
【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIPホール
【定員】40名(20歳以上の女性)
【参加費】1,000円(当日支払制)
【参加資格】
UMEKIRA★STYLE 会員様(20歳以上の女性)
【持物】OSAMPO CARD(お持ちでない方は当日無料でお作りします)
動きやすい服装、タオル(会場内にフィッティングスペースがございます)

【今回のテーマ】は、冷え症対策!!!
冬の美容と健康に欠かせない「ヨガ」と「アロママッサージ」で冬のセルフケアをしましょう。



☆詳しい内容はこちらを見てね☆



《前回の「初めてのヨガ」イベント!!》




2015年11月14日







「マタニティーヨガ」&「産後ヨガ」でお世話になっている・・・
「プレママサロン」に行ってきました!!!

今回は、「赤ちゃんモデル」です♪

みわぽちも前から気になっていた、
「まんまるだっこアイテム」の写真撮影です。

いやぁ~

もっと早くに勉強しといたらよかった~

この「まんまるだっこ」にしてあげると、めちゃ寝てくれるやん。。。

最近、みこぽちさんも《じゃくじゃくあまのじゃく》を頑張ってまして、アミ先輩の手を借りたいくらい大変な時があるんです(>0<)

このまんまるだっこにしてあげると赤ちゃんも抱っこされてるみたいで、グズグズ泣かなくなりました
(^0^)/

上手に子育てしないと、
「疲れた」ばかりになっちゃうからね・・・

毎日が自分との戦いですね!!
ママさん先輩尊敬しますぅ~



2015年10月31日







真っ暗な部屋で寝ています・・・
真夜中に・・・
視線を感じて・・・
電気をつけてみたら・・・



「Ami先輩」でした。

めちゃコワイやん!!!!


2015年10月18日







10月18日(日)12:30~14:00

「ヨガスマイル」ミワポチの骨盤リセットヨガに、たくさんのご参加ありがとうございました!!

7年?...8年??
あっという間でしたね~

今回は「骨盤リセット」だけで座学の「経絡ヨガ」はできなかったですが・・・
また2016年1月から、いろんなWSをミワスタジオで開催したいとおもいます(^^)/

*「経絡・ツボヨガ」
*「初めての解剖学」&「マニアックな解剖学」
*「お灸女子体験」
*「骨盤リセットヨガ」
*「腰痛改善ヨガ」
*「肩こり改善ヨガ」
*「冷え性改善ヨガ」

などなど・・・やりたい事がたくさんありすぎますぅ~
ワークショップのリクエストがありましたらミワポチまで教えてくださいネ!!!




2015年10月16日







ミワポチ10日に無事退院しました!!
2320gとちょっと小さめな女の子ですが、
母子ともに元気です(^^)/

お名前は「みよちゃん」で~す。
☆よろしくお願いします☆

ミワポチ家では、
新入り赤ちゃんをベロベロしたいAmi先輩・・・
赤ちゃんの横に座りたいCoco後輩・・・
突然の赤ちゃんの登場に「お姉ちゃんになる」を理解しようと頑張ってるミコポチさん・・・
パワフルな毎日は「あっ」という間です(*0*)


【ヨガ友さんから聞いた話しですが】
『妄想』してみて!!
ある日、
突然、
だんな様の浮気相手と
「一緒に同居生活」する事になったら・・・

ミコポチさんの複雑な気持はこんな感じなんだって!!!
(今まで、パパ・ママ・お爺ちゃん・お婆ちゃんの愛情をいっぱい感じていたミコポチさん・・・その愛情がある日、突然やってきた赤ちゃんにも!!)

ふぅむ~
複雑ですなぁ~
勉強になります~


2015年10月1日






今日からミワポチ出産の為・・・入院ですぅ~
二人目はバタバタしてて、
あっという間の妊婦さん生活でした。

退院は10日です(^^)/

いつもですが・・・ポチポチ気ままなブログを書きますね!!

ご予約のメール・電話はできるだけ早くお返事したいと
思いますが、お時間がかかりましたら。。。
ゴメンナサイ>0<



2015年9月13日






ラストヨガスマイル!!!
ありがとうございます(^^)/

ミワポチの「骨盤リセットヨガ」クラス
☆満席になりました☆
(キャンセル待ちはこちらからお願いします)



京都のお寺での風を感じながらのヨガ・・・
いつもミワポチをサポートして下さる方々・・・
新しい出会い&ご縁・・・

建仁寺にはたくさんの思い出があります。
今回は出産~退院~1週間後・・・のヨガスマイル

忘れられない1日になりそうです(^^)/
楽しみにしていますね~♪


2015年9月8日


2015年9月3日





ラスト!!!
「ヨガスマイル」

建仁寺内 両足院での開催は、
今回が最後となります。

7年前からスタートしたヨガスマイル・・・
秋で15回目・・・
ミワポチも出産から2週間での復帰ヨガ・・・

【今回のテーマ】は
「骨盤リセットヨガ」で「経絡ヨガ」も楽しむです

(^^)/

のほほ~ん
ゆった~り
お寺で一緒にラストヨガしませんか??



【お問い合わせ&お申し込みはコチラから】
↓↓↓
ヨガスマイル

2015年8月26日





ミワポチ、10月2日が出産予定日です(^^)/

産休前に・・・
ミワポチにしか出来ない・・・
講座を開催したい・・・
「リアルマタニティーヨガ養成講座」です!!!

日程:2015年9月20・21日(日・祝)
時間:9:00~17:30(30分休憩)/16時間
受講料:95,000円(消費税・教材費込み)
     【受講者に修了書をお渡しします】
講師:釘宮美和


【ミワポチのこだわり その1・・・】
今回のテーマは《実技》と《アジャスト》です!!
(2回目の受講の方は→半額で受講できます)

☆「マタニティーヨガ」のプログラミング
☆妊婦さん経験者じゃなくても安心して指導できる 様に、座学で妊娠初期~後期までココロとカラダ を徹底的に学びます。
☆妊婦さんに大切なツボと危険なツボ
☆安全なマタニティーヨガアサナ



【ミワポチのこだわり その2・・・】
ミワポチの体調により、
もしも急に開催できなくなった場合は全額返金いたします(当日のお支払いもOK)


【お申し込み&お問い合わせ】
ミワスタジオ 電話:06-6231-6200

*少人数での開催を希望していますので、
 ご予約はお早めにお願いします(^^)/


2015年8月14日





「阿波踊り~♪」

今年のお盆休みは「美味しい海鮮」&「海」&「阿波踊り」とのんびりプラリ旅!!

来年も行きたいリストに入るくらい・・・
まだまだ魅力を感じる徳島でした(^0^)




2015年8月10日





ミワポチ初めて・・・「淀川の花火」を見にいきました☆

生まれて初めて打ち上げ「花火」を見るとこんなお顔になるんですね!!!

こんな純粋な表情・・・

ミワポチもしてたんだろうなぁ~

素敵な体験でした(^^)/


2015年8月3日





あつ~い「夏」が続きますが体調は大丈夫ですか??

ミワポチ家のマンションは14階なのですが・・・
毎年、セミがいっぱい14階まで飛んでくるんです。

彼らは驚かせる天才ですね~
ひっくりかえっているかの様にみせながら・・・
急に「ジジジ~~~~」っていうし、
人を避けずに真っすぐ飛んでくるから・・・
ぶつかってくるし、
ミコポチさんは楽しそうに「抜け殻」をコレクションするから・・・ミワポチこっそり棄てにいかないといけないし、

でも彼らの「声」だけは、好きなんです!!
何か、子供の頃に自然の中でイッパイ遊んだ事を思い出すから(^^)

今年の夏も素敵な思い出がいっぱいだと嬉しいなぁ~

あっ!!
やっぱり今年も「美白」にはなれなかったです(><)






2015年7月25日





先日、妊婦さんのモデルで「トコちゃん」ベルトの撮影に行ってきました~♪
ミコポチさんも一緒にです!!

現在、ミワポチは妊婦さん7ヶ月です(^^)/
内緒にしててごめんね~
(みんながダイナミックヨガの時に心配しちゃうと思ったから・・・)


出産予定日は10月2日・・・
ということで、ミワスタでヨガレッスンできるのが、7.8月と、9月は出来る時までになると思います。

もしご都合があいましたら、ぴょっこり来てね!!!



2015年7月16日





金曜日にヨガ友のYURI先生の親子ヨガへ、
「体験レッスン」に行ってきました(^^)/

しかも、内緒でピョッコリ!!

ビックリさせちゃおぉ~
ってニヤニヤしながら
ガラリッ!!!と扉をあけたら。。。
「シーーーーン・・・」

「失礼しました・・・」
シャバアーサナでした(>。<)

気まずい登場のミワポチでしたが、
☆とても素敵な空間でした☆

場所は緑地公園です。
「親子ヨガ・マタニティーヨガ・産後ヨガ」
ちょうどよかった~
ご近所だわぁ~
行ってみたかったんだ~
って思った方は、コチラをみてネ!!
↓↓↓
「FRAU YOGA」






2015年7月15日





毎日が暑くなってきましたね~
今日からミワポチ家のベランダではプール開きです!
シュッシュッ・・・
ポンプとはいえ・・・
手で押すから結構「汗」だくだく・・・
熱中症に気をつけて、夏を満喫しましょう(^^)

【ミワスタジオ7月&8月のレッスンスケジュール】

★7月18・25日8月1・8・22・29日(土)
miwaのクラス開講します。
(7月25日も開講する事になりました!!)

★お盆休み
8月12日(水)~15日(土)

8月24日(月)tomoyo先生
アロマヨガ休講になります。


この夏も一緒に楽しくヨガしよねっ(^・・^)/
スケジュールの確認よろしくお願いします。

2015年7月10日





2年半ぶりに写真の整理をしていたら・・・
アミ先輩の赤ちゃんの写真が出てきました(^^)
かわいいでしょ~

そうそう・・・
寝相は昔から仰向けでした!!

こんな立派なブヒになりましたが、
やっぱりかわいいね!
いやっ・・・お笑いの「神」ですね!!!

2015年7月2日





「お久しぶりのココ後輩です!!」
フレブル界ではかなりのスリムで8キロ♪
ちなみにアミ先輩は12キロだブヒッ(@^・・^@)
同じフレブルなのにアミ先輩とは反対の性格なの!

ココ 後輩は黒色なので、
いつも写真に写らないのですが、
今日は成功!!!

2015年7月1日





「ミワポチ家の初収穫祭!!
ベランダ農園で育てたお野菜さんです(^^)/
ゴーヤカーテンのゴーヤと・・・

プチトマトも出来ましたよ!!!
大好きな野菜にAmi 先輩も大興奮♪

落ちたトマトを滑り込みダッシュで走り
必死で食べる姿は
「ブタ」さんでした・・・

2015年6月28日





日曜日は、ヨガ友かめちゃんの『ボイススクールの定期コンサート』に行ってきました(^^)/
近鉄奈良線の若江岩田駅前の会場です。

ミワポチも奈良育ちですが、この駅で降りるのは初めて~
かめちゃんのチャレンジする1歩はとても大きく、ミワポチのココロにも新しい風が吹きました。

歌は苦手ですが・・・
自分らしく・・・
いろんな事にチャレンジしたいと再確認!!!

あやちゃんにも久しぶりに会えて素敵な休日でした~♪

2015年6月21日





まだまだ、温泉ブームなミワポチさんです!!
今日は7千万年前の地層から湧き出た「いよやかの郷 牛滝温泉」に入ってきました~♪
おぉ~
お肌がツルツルです~
また「お気に入り」が一つ増えちゃいました。

お食事もおうどんで・・・このボリュウム
ウムッ!
満足!!
お腹イッパイ!!!

その後、車で10分ほどの相川町へ、
「蛍」を見にお散歩~(^^)
家族の方、愛犬家の方、もちろんカップルの方・・・
みんなが素敵な時を過ごしていました。
(蚊もいなかったしお勧めポイントカモです!)


2015年6月19日





今日は「プレママサロンで産後ヨガ」でした!!

赤ちゃんも、生まれる前から一緒にヨガしてたから
慣れてるのかなぁ~
みんなそれぞれ自由に楽しんでいました(^^)

次回の開催日は
7月17日(金)14:30~15:30です。
『マタニティーの方』&『産後は赤ちゃんと一緒』に来てくださいね(^0^)/
もちろんミコポチさんも参加していま~す♪


お問い合わせ&ご予約は
「プレママサロン」

までよろしくお願いします。
 

2015年6月17日





ちょぉぉぉ~
カンタンな食パン!
やっぱり美味しい!!

毎日食べれたら幸せだろうなぁ~と思いながら・・・
久・し・ぶ・り・に・・・
ひっぱり出してきた「パン焼き機械」

新ジャガのポテサラでピザを作っていただきました♪
今日もミワポチ満腹満腹(^00^)ブヒィ

 

2015年6月13日






お天気も良く、ヨガ日和でしたね~

今日もボールを持ってグランフロント大阪にGO!!
ウメキタSHIPでヨガイベントです(^^)/


ヨガ初めての方から経験者の方までたくさんのご参加ありがとうございます。
「素敵な出会いに感謝感謝です。」
また、お会いできる日を楽しみにしています。



会場からの眺めも最高で、
のんびり~
ほっこり~
癒しの空間でした(^0^)

2015年6月12日






明日はグランフロント大阪でヨガイベントの為・・・
ミワスタジオはお休みとなります(>。<)
ご迷惑をおかけします。。。
また来週の土曜日よろしくお願いします(^^)/

6月13日(土)のイベント詳細はこちらですぅ~♪
「UMEKITA STYLE」


2015年6月10日






ミワポチ家のベランダ菜園を紹介します。 
じゃじゃ~ん 「ゴーヤさん」です!!

今年はミワポチ頑張ってゴーヤカーテンを作ってみました。マンションだけどねぇ~

小さいゴーヤがもう出来てきたよ!!
今回は、ゴーヤの苗を6株うえました^0^

ん?
んっ??
これもゴーヤ???

「葉のカタチ」と「名前の札」はゴーヤですが
どうなんでしょう??

ミワポチはかなり疑っております・・・
これってゴーヤ??
不思議だけど・・・
またひとつ楽しみが増えました(^^)/
お楽しみに~

食べれるのかなぁ~♪

 

2015年6月4日





毎日が早い・・・
あっという間に過ぎていきますね・・・(>0<)

ついに。。。
ミワポチ家にやって来ました!!
念願の「黒酢」!!!
もう飲んじゃいたいくらい美味しいですu^ェ^u

神戸の「南京町」に売ってるみたいですヨ♪
ミワポチも次回、
お散歩がてらに行ってみたいと思いますぅ(^^)/

 

2015年5月23日





今日も晴れてポカポカ1日でした~!!!

建仁寺でのヨガとても気持ちよかったね(^^)
「ヨガスマイル」でたくさんの出会いと再会にミワポチもとても幸せな時間でした。
今回からお寺の中での写真がNGという事で・・・ちょっと残念でしたが、写真をいただきましたら、アップしますね♪

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/
いつもご参加ありがとうございます。

MIWA

 

2015年5月19日




今年は1回だけの開催ですぅ!!
(ミワポチの都合でして・・・ゴメンネ>0<)


【マタニティーヨガ】
2015年6月14日・21日(日)
9:00~17:30 (16時間)
ミワポチのこだわり・・・
☆妊婦さん経験者じゃなくても安心して指導できる 様に、座学で妊娠初期~後期までココロとカラダ を徹底的に学びます。
☆妊婦さんに大切なツボと危険なツボ
☆安全なマタニティーヨガアサナ



【骨盤リセットヨガ】
2015年7月5・12日(日)
9:00~17:30(16時間)
ミワポチのこだわり・・・
☆やっぱり大切な解剖学!!
 基礎から応用までじっくりと学ぶから骨と筋肉の 関係がまるわかり!!
☆骨盤から紐解く肩こりや腰痛や膝痛
☆坐骨神経痛や四十肩の軽減アサナなど治療や未病 にもヨガを活躍させます。




【経絡ヨガ】
2015年7月19・20日(日・祝)
9:00~17:30(16時間)
ミワポチのこだわり・・・
☆忘れられない大切な経絡&ツボのおぼえ方を伝授
☆カタチにこだわらない経絡アサナ
☆治療ツボとヨガの融合
☆国家試験を受ける全国の学生が使用する教科書な ので安心して学べます。



【ヨガインストラクター養成講座】&【上記の講座から1つ選択】
2015年8月2・9・23・30日(日)
9:00~15:30
「骨盤リセットヨガ」「経絡ヨガ」「マタニティーヨガ」の養成講座の日程をご確認ください。
ミワポチのこだわり・・・
☆定員8名と少人数制ですので、本当に学びたいト コロに時間をかけてしっかりできます!!
☆アサナはもちろん!心地いいプログラミング方法
☆履歴書の書き方やプロフィールの書き方
☆プロフィール用写真の撮影
☆オーディション用プログラムの組み立て方
☆安全なアジャストメント



詳しくはミワスタのHPを見てね(^0^)/

2015年5月10日




今日は「母の日」ですね~(^^)

ミワポチは大自然とたわむれに、「赤目の滝」を散歩しに行ってきました!!
前回はAmi先輩も一緒でしたが、水に濡れると肉マンみたいなニオイがするので、今回はお留守番です。

ミワポチ&ミコポチがはどこにいるでしょうか??
わかるかなぁ~


2015年5月9日




ある日の朝・・・
大切に育てていた大葉の葉が・・・
何者かに食べられていました・・・

犯人は、そうAmi先輩です(T.T)

肉食に見えるけどベジなAmi先輩なんですね。。。

2015年5月5日




今日はお天気もよくお出かけ日和ですね~(^^)
大阪城公園で開催されている、「南米フェステバル」に行ってきました!!

お肉もダイナミックでしょ~
音楽と南米グルメ&ダンス・・・

お昼は日陰がないので・・・夜が気持ちいいかもね~

2015年5月4日



こっ・・・
これは・・・
「キャ~懐かしい!!!」

ミワポチが中国で愛用していた黒酢です~
中華料理を食べに行って、感動の再会です~

ずっと欲しくて探しているのですが、
なかなか売っていないんです(>。<)

小龍包や餃子や春巻きなんでもOK☆

「黒酢」は中国語で「香酢」と言うので、
旅先で注文する時は気を付けてね!!

「黒酢」の初恋探し・・・しちゃいそう。。。

2015年4月28日



ミワポチのテンションがあがるイベントですぅ~
ガーデニングの季節になってきました!!
野菜中心ですが・・・お花やハーブも少しずつ増やしていきたいと思います(^^)/

トマトとゴーヤとシソは毎年豊作で楽しんでいるのですが・・・
今年は「枝豆」にチャレンジ!!!

マンションのベランダでどこまでできるか、お楽しみに~☆

2015年4月27日



今日は「StudioBeYou」のヒロコ先生が撮影ということで・・・ミワポチもおじゃましま~す!!

テーマは美乳です(*^^*)
出来上がりましたらミワスタにもピョッコリ置いておきますね~
☆お楽しみに☆

ランニング&ヨガが趣味のヒロコ先生は綺麗だけでなく、面白いんです(^0^)

ミワスタでもたま~に土曜日のクラスで会えますが・・・
studio be youでは、
火曜日19:30~20:30で、
リフレッシュヨガを担当されています。

素敵な出会いがありますように!!!


2015年4月23日



「BUUUu~」
「BUUu~」
寝息が聞こえてると、
幸せな気分になるんです(^^)
お昼寝してる「Ami先輩」!!

こんな無防備なココロがみんなを癒してくれるんだろうなぁ~

今日は衣替え頑張りま~す☆
    

2015年4月16日



春うぅぅ!!
「チューリップ」を見にブルーメンの丘に行ってきました~♪
綺麗ですね~
ドイツに旅行気分~
バーベキューもよかったけど~

「パン」が一番おいしかったカモ・・・
えへっ(*^0^*)
    

2015年4月2日





今日はポカポカ暖かくて気持ちよかったね~♪
春を感じさせてくれるこのお天気・・・ワクワクします!

千里万博公園に桜を見に行ってきたよ(^^)
平日なのにすごい人でした。。。
スワンボートに乗ったり、アイス食べたり、鯉にエサをあげたり・・・楽しい時間はあっという間!!!

「ノープランでプラリお散歩」だ~いすき

    

2015年3月28日





この1週間は「ミワポチ温泉ブーム」でした(^0^)

先週末&今週末は伊賀上野のさるびの温泉に行ってきました!!
なんだかお肌ツルツルになるし塩素のニオイがしないから好き☆
ただ・・・ちょっと遠いんだけどね~

平日にピョッコリと・・・
三田にある、山田錦で有名な吉川温泉(よかたん温泉)にも入ってきました。
なんと炭酸温泉でしゅわしゅわ(*^^*)

ゆっくり~
のんびり~
幸せですね~
今も空を眺めています~
    

2015年3月24日






【ヨガスマイル2015】
本日3月24日(火)から予約がスタートします!!

ミワポチは5月23日(土)ですぅ(^^)/
建仁寺でのほほんヨガしませんか??
もしご都合が合いましたらよろしくお願いします。

《詳細&お申し込みはこちらをクリックしてネ♪》



    

2015年3月17日





暖かくなってきましたね♪
ベランダのドアを開放してリビングで風を感じれるこの幸せ・・・クゥ~(>*<)
冬には出来なかった贅沢です!!

夕方からは六甲の「摩耶山」に夜景を見に行ってきたよ~☆

若いカップルばかりでしたが・・・
ミワポチも気持ちは20歳・・・
のつもり・・・

心が優しくなれる夜景でした(^^)/





    

2015年3月12日





おはようございま~す(@^0^@)/
久しぶりのアミ先輩ですぅ~
今日も『癒され顔』されています!!


もうすぐ、ヨガスマイルですね。
いやぁ~今回も楽しみです(^*^)


ミワポチは、5月23日(土)
11:00~12:30本堂 「骨盤リセットヨガ」
13:00~14:30座学室 「経絡ヨガ」
今回のテーマは→「ストレス解消のツボ」について学びます。
15:00~15:30ボランティア座談会(お外です) 
「姿勢美人の芯のある背中」

詳細&お申し込みはまだみたいですが・・・
もしお時間のご都合があいましたら
よろしくお願いします(^^)/

『ヨガスマイル』
    

2015年3月5日





やっぱりきました・・・
毎日の成長・・・
バージョンアップしてきました・・・


ミコポチ画伯、

「芸術は爆発ですね!!!!」

クスン(T.T)
    

2015年2月28日





【冷え性改善ヨガ】
11:00~12:00
14:00~15:00

今日もご参加ありがとうございます♪
女性にうれしいツボのお話もしながらのヨガ!!
皆さんの笑顔にミワポチが・・・
ホッコリ幸せな気持ちになっちゃいました(^^)


またお会いできる日を楽しみにしています♪

    

2015年2月24日






今週の土曜日(2月28日)は「西宮ガーデンズ」で
ヨガイベントの為、ミワスタジオはお休みになります。
楽しみにしていただいていた方ゴメンナサイ(>0<)

もしお時間ありましたら・・・
もし神戸方面にお住まいでしたら・・・
もしショッピングのついでにヨガ気分でしたら・・・
【西宮ガーデンズのイベント】に来てね~(^^)/

↓ご予約はこちらからお願いします↓
[Saturday in the park]
お問い合わせ:0798-31-2369

今回のテーマは「冷え性」です!!!!

「のほほんビンヤサ」で普段の生活ではなかなか動かすチャンスの少ない筋肉を動かしてコリをほぐし、
「体質改善のツボ」で「血」や「気」の流れを整えます。

一緒に素敵な時間を過ごしましょう(@^0^@)

あっ!!
女性限定ですぅ!!!!
    

2015年2月20日





今日は「プレママサロン」でマタニティーヨガでした!
ミコポチさんも一緒にいいよ~って言っていただいたので喜んで行ったら、
行く途中でいきなりの昼ね・・・
レッスンが終わったころにお目覚めでした(>*<)

前回、参加していただいた方の赤ちゃんも無事に生まれ、
幸せそうなお顔で私まで癒されちゃった~
(@^。^@)
次回の開催日は
3月13日(金)14:30~15:30で~す!!

お問い合わせ&ご予約は
「プレママサロン」
までよろしくお願いします。
☆産後ママも大歓迎です☆

【開催予定日】
3月13日(金)14:30~15:30
4月17日(金)14:30~15:30
5月22日(金)14:30~15:30
    

2015年2月19日





桃の蕾をお部屋の中で眺めていたら・・・
「んっ!!」
「んんんっ!!!」
花がどんどん咲いてきたぁぁぁぁぁ~~~(@0@)
これはエアコンの暖房効果・・・

3月までお部屋で春を楽しもうと思っていたのになぁ

しかたない・・・べランダから

ちらみお花見いています(^^)
    

2015年2月16日


2015年2月12日





今日は久しぶり~に「ヨガ」のお知らせです!!!
ミワポチのヨガ友さんが、
心斎橋でヨガスタジオをオープンします(^^)

あ・れ・は・・・
10年以上前です
ミワポチが上本町の近鉄百貨店にあるカルチャースクールでヨガを教えていた時からのお付き合いです。

ご縁って本当にあるんですね~
ミワポチも2月16日オープンする、
「Studio be you」で、
レッスンをさせてもらうなんて!!!!!!

いやぁ~ビックリです(*^0^*)

ミワスタジオ以外でレギュラーのクラスはココだけ♪
お声をかけてもらった時に、
一緒にヨガしたいなぁ~って思ったんだぁ
不思議なご縁ですね。

ミワポチが担当するクラスは月曜日です
12:00~13:00骨盤調整ヨガ
13:30~14:30ダイナミックヨガ

2月16日からスタートです!!

☆体験チケットが500円であります☆
詳しくは「Studio be you」のHPをみてね
(ご予約もStudio be youでお願いします)
↓↓↓
www://studio-beyou.com/top



    

2015年2月10日





アロマでホッコリ~(^^)/
最近、教えてもらったんだぁ~
「ヒノキの香」
まるでヒノキ風呂に入ってるみたい!!

「和」の香りってめずらしいね☆
    

2015年2月6日





朝から、大量のハンバーグを作っています!!
ミワポチ家のハンバーグは野菜がたくさんです(^^)

たまねぎ・にんじん・ほうれん草・・・
そして、きざんだ「ひじき」が栄養満点なのです☆

これをジュージュー焼いてから
1個ずつ、ラップしてジップロックに入れて冷凍!!

あっ!!ちなみに・・・
ピーマンの肉ずめバージョン&レンコンはさみも作っておくと忙しい日に大助かりです。
もちろんお弁当にもいれちゃいますぅ。。(>。<)

「ミワポチの手抜きクッキングでした~♪」

    

2015年1月29日





「Happy Birthdayミコポチさん!!」
今日で2歳になりました~(^^)/

こんな寒い日にうまれたんですねぇ~

ギリギリまでヨガしていたミワポチさん・・・
ギリギリまで自転車に乗っていたミワポチさん・・・
ギリギリまで毎日出歩いていたミワポチさん・・・

いまだから言えますが、
ムチャしてごめんね~生まれてくれてありがとう!!

今日からは2歳から3歳という1年間を一緒に学び生長していきたいと思います。

あっ!!この後・・・10回以上ロウソクを、
「ふぅ~~~~するぅ~~~~」って
ロウソクが小さくなるまで頑張っていました。
まだまだ忍耐の修行が続きそうですぅ(>0<)
    

2015年1月26日





今、大根が安い(^^)
スーパーで葉っぱのついた大きな大根が128円!!

葉っぱがついているとお得な気分になるね~♪

ミワポチ家の今日の夜ご飯は。。。
「大根の葉とベーコンの炒め物」です。
めちゃカンタン(*^0^*)
大根の葉とベーコンを炒めて、塩コショウ&麺つゆで
出来上がり!!

これで1品副菜が増えたブヒィ(^00^)
    

2015年1月24日





クレヨンは水で落ちるのが一番!!
最近のクレヨンはスゴイね~(^^)
食べたらだめだけど・・・
万が一口に入れても大丈夫なのを買ったんだぁ~♪
本当によかった~
開発してくれて感謝感謝~
ありがとぉ~


もう、4本も食べちゃったんです・・・
「CoCo後輩」・・・(>。<)

まさかワンコが。。。
ねぇ。。。
    

2015年1月18日





「奈良健康ラ~ンド♪」のCM知ってますか??
大阪では見たことないけど、奈良っ子は小さい時からCMで聞いているフレーズです(^^)/
ミワポチ初めて行ってきました!!
1日楽しめますね~
冬はプールの場所が子供のプレイルームになっててちょっと大人も楽しいかもですぅ。
空気が入ってるから歩いたり走ったりしていたら、
やっぱりきました、

「筋肉痛・・・」(T。T)
     

2015年1月16日





前髪をチョキチョキ・・・
ミワポチが:
    「うぅ~ん前髪切るの難しい(>.<)」
旦那さま:
    「よし!ぼくが切る!!」
ミワポチ:
    「えっ?こ・れ・は・・・」
旦那さま:
    「フォローして横髪を切ったよ」
ミワポチ:
    「片方だけ・・・?」
旦那さま:
    「うん。失敗しちゃったから」
ミワポチ:
    もう片方もカットする勇気もなく・・・
    「ファンキーな髪型になっちゃいました」
     

2015年1月9日





ウォーリーを探せ!?
ではなく・・・
ココ後輩はどこでしょうか?

同じフレブルなのに性格が全然ちがうんです(^^)
ココ後輩はペッショップで売れ残っていたワンコだから、すごく空気を読むのが上手!!

アミ先輩の「ブヒッ」っという音で、すべてを悟り行動します。
たま~に、気配を消して寝てるんです~☆

2015年1月7日





おはようございます(^0^)/
お正月も過ぎて、ミワポチこの瞬間を待っていました~!
冷凍庫の中が空っぽの時にしか出来ない・・・
そう!冷凍庫の霜取りです♪
いやぁ~~
こんなに大量だなんて・・・ちょっとショック~
ミコポチさんも「雪やコンコン~」と歌っちゃうくらい大量でした(>。<)

がんばり過ぎないミワポチ大掃除がやっと終わりました~

2015年1月1日





あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

今年も奈良の実家でお正月をすごしたよ!!
雪がすごかったね~



1月5日からミワスタスタートします!!
もしお時間が合いましたらぴょっこり来てくださいね

今年も健康で笑顔あふれる1年になります様に。
☆一緒に楽しくヨガしよね☆


2014年12月30日






2014年12月26日






「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートに
行ってきました。
子供の世界に大人も笑顔になれるなんて、

スゴ~イ!!!!

ミコポチさんもかぶりつきで見てました(*^^*)

2014年12月25日





***メリークリスマス****
今年もクリスマスイブはヨガでしたね!!
いつもお忙しい中ありがとうございます。

カメラを向けるとAmi先輩は裏切りません・・・
奇跡の1枚ではなく数枚は撮れてどれにするか毎回悩みます。。。

想像してみて!!
うけぐちで下の前歯が出てるのに、
上唇が歯にひっかかってしまったりとか・・・

すごいワンコです(^^)


2014年12月19日






今日はマタニティーヨガのイベントヨガでした~!!
1ヶ月半と5ヶ月の赤ちゃんも一緒ですぅ(^^)

かわいいね~
癒されるな~
幸せを再確認させてくれますね~

☆この素敵な出会いに感謝感謝です☆

次回の開催は1月16日(水)14:00~15:00です。
産後ママは《赤ちゃんと一緒に参加もできます!!》

看護婦さんでもあり助産師さんでもある佐伯先生の「プレママサロン」での開講となります。

定員は少人数制の10名です。
(お早めにご予約をお願いします!!)

ご相談、ご予約はこちらからお願いします。

http://www.eonet.ne.jp/~t-saiki/



2014年12月14日





おはようございます(^0^)/
寒くなり、朝がお布団からなかなか出れなくなってきましたね~
Ami先輩&CoCo後輩も寒いのは苦手なブヒでして、ごはんの時だけ出てくるんです。

昨日こんなに寒いのに、
ベランダで冷や汗がでました。。。
洗濯物を干していたら

「カチャリ・・・」

えぇぇぇぇぇ!!!!

カギですか??

そう、しめだしです。
ミコポチさん。
お願いします。
もう一度「カチャリ」して下さい。

って言っても本人はまだ1歳10ヶ月・・・
さっぱりこの大事件がまだわかっていません(><)

15分後・・・カチャリと偶然開けていただき。
静かに大事件は解決しました。
はぁ~
怖かった~
みなさんも思わぬ落とし穴にご注意くださいませ(^^)

2014年12月14日





「中ノ島イルミネーション」
を見に行ってきました(^^)

中ノ島はミワスタから徒歩10分なので、ミワポチさんのお気に入り散歩コースです!!

ちなみに、ミコポチさんはあまりの寒さと風で毛布の中から出てこれませんでした・・・のぞき見です
☆寒いので暖かくして行って下さいね☆

寒い中、大道芸人さん頑張ってみんなを楽しませていました。
でも手がカジカンデ・・・キャ~~~~
心の中で応援しちゃうね(*^0^*)

2014年12月13日





「や・ら・れ・ちゃっ・た~~~~(>。<)」
ミコポチさん静かに遊んでいると思っていたら、
これって・・・
「シール」じゃないですか・・・
なかなか剥がすの大変なんですよ・・・

あっ!!
アミ先輩にも・・・ペタリ

『ワンコも忍耐ですu*ェ*u』

2014年12月10日






2014年12月8日





12月19日(金)14:00~15:00
プレママサロン佐伯で、
「マタニティーヨガ」のイベントがあります。

妊娠15週目以降の安定期に入った経過の順調な妊婦さんの為のクラスになります。


『詳しくはこちらを見てね!!』
http://www.eonet.ne.jp/~t-saiki/


2014年12月6日





各クラス定員となりました!!
たくさんのご参加ありがとうございますu^ェ^u

寒くなるとカラダの不調がでやすくなるので、
*お家でもポチポチヨガしてね*

またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)

2014年12月5日





12月6日(土)は西宮ガーデンズでヨガのイベント
です!!

ヨガ初めての方も安心して受講していただけるクラスです。一緒に楽しみましょうね☆

各クラス20名が定員です。
(ご予約をお願いします)


【詳しくはこちらからお願いします】
http://nishinomiya-gardens.com/shopguide/shop/4670

2014年12月4日






2014年12月3日






2014年12月2日





2014年12月2日(月)
今日からブログ再スタートです。
よろしくお願いします(^^)/

***